ごんばんは( ´ ▽ ` )ノ
月曜日の園が終わり、わたくし桝谷もやっと一段落です。

さて!今日の園は19日土曜日の朝から今月末までお預かりの6ヶ月の柴犬のなっちゃんが新しく園に居たためか、いつものわんちゃん達が登園してくると、わんわん!わんわん!の連発でした(^_^;)
わんちゃんの仲間意識?的なものが出来上がりつつあるのかなぁと感じました。
でも1日もすれば、仲間になってるもんですね(o^^o)
それから、体調を崩してお休みしてたキング君が元気に来てくれましたぁ\(^o^)/
よかった。一歳の誕生日を迎えたばかりの
キングくん。元気になってみんな安心しました。もちろんご家族やバーバとジージもですね(笑)

そんな賑やかな中午前中の散歩をしていたところ・・・
車が来たため、みんな止まってマテをしていましたが、その車の方が、
「そこでウンチさせるなよ」と声をかけてきました。
もちろん私たちはそういうマナーもちゃんとしなければ、またわんちゃんを飼っていらっしゃる方にそういったマナーも、わかって飼って欲しいと、伝えていきたいのです。そう言った言われ方をするのは、はやりマナーのない飼主さん達がいるからなんだろうなと、残念に思って少し凹みました。
明日からは、ペットボトルに水を入れて
そこを、流せるようにしようと、スタッフで話し合いました。
わんちゃん達の楽しみのお散歩を、やめたくはないので(o^^o)

そんなこんんなでも今日の園も楽しく終われました。

そして今日の1枚!
柴犬のなつちゃんです。須々万から来てくれる黒柴ちゃんです。

20131021-221134.jpg

20131021-221158.jpg

20131021-221221.jpg
顔が写っているのがない(T ^ T)
すみません

いつも凛としていて、女の子なのにカッコいいなっちゃん^o^
なついてくれたら心を開いてくれるのに、
賢い柴犬なので、なかなか簡単にはいきません。
柴犬を忠犬にするためには、人がリーダーにならなければ、言う事を聞いてくれにくいわんちゃんです。
本気で行かなければ手がつけられないくらいになってしまいがちなわんちゃんです。
今なつちゃん、色々なことをがんばっている最中です。
朝、お迎えを待っててくれるなつちゃん。すごくかわいいです(≧∇≦)
がんばろうねー!