月曜日の園が終わりましたー!
今日は雨で外で遊べなかったのが残念!

後きゅうちゃんが具合が悪く、病院に行ったと思うんだけど大丈夫かなぁ(。-_-。)
明日元気で来てくれるの待ってます(o^^o)

ところで、皆さんわんちゃんが癒しになってますかぁ?
私、桝谷は沢山のわんちゃんとの毎日に癒しを感じてます。
わんちゃんだけでなく、動物が人間の健康に大きな影響を与えると言う事が各界で論じられるようになってきました。
ただ単に「癒される」「優しい気持ちになれる」と言う抽象的なものではなく、動物と一緒にいる人は血圧や呼吸数、心拍数が安定する、というような報告が医学界からもでています。
でも、それはあくまでも動物がいい環境の中で安定した精神状態の時であって、逆に例えばわんちゃんが不安定であると、人も不安定になってしまいます(。-_-。)
マイナスな影響を受けてしまいます。

せっかく縁があって、出会ったわんちゃん(o^^o)しっかりいい環境で、穏やかな生活をしたいものですね。

わたくし桝谷は、例えば凄く吠えるわんちゃんや本気噛みするわんちゃんであっても、なにかしらそれはわんちゃんの主張だと思って接しております。
その主張が人間社会からの問題点されるなら何を主張してるのか。見つけ、間違いであれば正し、少しづつでも改善出来たらいいと思ってます。

だからかな?どんなわんちゃんでも癒しになるんでしょうねー(o^^o)
がんばってるわんちゃんの姿、かわいいですもん☆〜(ゝ。∂)