こんばんは&お久しぶりです(o^^o)
今日は10月2日!なんの日でしょう⁈
そうです!そうなんです!!
1年前のこの日…「プラス・わん!」が
誕生したので〜す\(^o^)/
祝♥️1周年なのです!
この1年間、あっという間でした。
こうして1周年を迎えられたのもひとえにわんちゃんを愛する飼い主様と楽しんで通ってくれるわんちゃん達のおかげだと思っております。
本当にありがとうございますm(__)m

プラス・わん!は皆様にとって少しはお役にたてていますでしょうか…
今日は私達プラス・わん!スタッフの思いをお話しさせてもらいますね(#^.^#)

わんちゃんって…飼い主さんにとって家族の一員で癒しですよね(o^^o)?
でも一歩間違えばストレスにもなりかねない存在だと思いませんか?
トイレ、吠え、いたずら、外出から帰宅したら部屋はぐちゃぐちゃ。ご近所から吠えの苦情、散歩…さらにわんちゃんがいたら旅行もままならないですしね。

だけどせっかく大好きで迎えたわんちゃん!
その問題を解決すればどれほど可愛く愛しい存在になるだろう…
楽しい時も辛い時もいつもそばにいて
一緒に笑って時にはあの真っ直ぐな目で励ましてくれて。
愛すればそれ以上の愛をもたらしてくれ、全身で愛を返してくれますよね。
その素直さがわんちゃんの魅力。
(少なくともわたくし桝谷は見習わなければいけないところです(笑))
その魅力を存分に飼い主様に感じてもらおう!
そう思い「プラス・わん!」をopenしました。
近年のペットブームで都会では犬の保育園はわりとメジャーになっていますが、自然豊かな山口県(笑)では、果たしてどれだけ受け入れられるのだろう。
訓練所はあっても通園する躾教室はなかなかありませんし。
だけど無事1周年を迎えることができました。プラス・わん!を通して沢山のわんちゃん、わんちゃんを思う飼い主さんに出会うことが出来ました。
こんなにも私達と同じ考えの飼い主さんがいたんだと、すごく嬉しく思っています。
「プラス・わん!」が少しでも飼い主様のお役にたてていれば、それだけで思いきってopenしてよかった…そう思います。
これからももっともっとわんちゃんとの愛溢れるドックライフを応援させて下さいm(__)m
ちなみに桝谷の携帯&PCには園のわんちゃん、お泊まりのわんちゃん合わせて3千枚くらい写真がたまってますσ^_^;
今日1枚ずつ見返していたんですけど、どの写真もそれなりの思いがあり私の大切な宝物です(^O^☆♪

さてさて!!
1周年を迎えたプラス・わん!
新たに若きスタッフが仲間入りしましたぁ〜\(^o^)/
平均年齢…グッと下がりましたょ(;^_^A
とは言っても改めてスタッフをここで紹介したことはありませんね。
今日は1周年でもありますしそろそろスタッフ紹介をさせてもらおうかと思います(≧∇≦)

IMG_6240.JPG
呼び名での紹介にします(;^_^A
左から、
いつも園のわんちゃんを黙々とトリミングしていれるトリマーの京ちゃん!
おなじみ肝っ玉かぁさん!トレーナーの三土井!
ちょいちょい研修に来てくれているまだ現役専門学生の果穂ちゃん!専門知識を引っさげて来年の春から来てくれる事になりましたぁ〜( ^ω^ )
それからこの10月から来てくれてる
塩ちゃん!訓練所での経験を生かしてがんばって欲しいです〜!
後、↓三土井、兼本、桝谷です(#^.^#)
兼本は写真は魂がぬかれると思っているのか(笑)後ろ向きならと言うことで無理矢理撮りました。

IMG_6268.JPG
今後とも「プラス・わん!」をよろしくお願い申し上げます*\(^o^)/*

これからはこのブログもスタッフ順番でUPして行きたいと思ってまーす(o^^o)

1周年ということで飼い主様方の交流会を計画しておりましたが、私事で申し訳ありませんが延期にさせてもらいます。また改めて計画したいと思っております。アンケートのご協力ありがとうございました。